2011年11月25日金曜日

ノンシリコンシャンプーの注意

たいていの人が毎日シャンプーをしていますが、どのようなシャンプーを使っていますか。
最近はノンシリコンシャンプーが一般的になってきたようです。
しかし、商品のネーミングによっては誤解を招きそうなものがありますから注意が必要ですね。
つまり、ノンシリコンシャンプーだと思っていたものが実はシリコン入りだったということもよくある話なのです。
ノンシリコンシャンプーとはシリコンが含まれていないシャンプーのことですが、成分の中にはシリコンというものはありません。
また、ノンシリコンと同じような使い方をするものに無添加という言葉があります。
これも何が無添加なのかはっきりしません。
メーカーの解釈によって変わってくるからです。
多くの人が無添加というと、体に悪い成分が無添加なのだというイメージでしょう。
しかし、悪いものがすべて無添加ということではないのです。
成分表示のための法律を知っておかなければなりません。
最近ではすべての成分を表示するように改善されてきましたが、その成分を読んでも意味がわからないことが多いようです。
シャンプーにこだわりを持っているのであれば、成分の意味を理解するようにしましょう。
インターネットで調べてみると、成分のことは詳しく書かれています。
シリコンとはどのような名称なのかを知っておきましょう。
自分でノンシリコンシャンプーを選択するときにも役に立つはずです。
実際にノンシリコンシャンプーを使用している人の話では、使用感が全く違うと言います。
自分で使ってみないと本当のところはわかりませんが、ノンシリコンシャンプーの方が体にいいことだけは間違いないようです。

HTMLタグ配布 Field -フィールド-
HTMLタグ一覧
HTMLタグの基本
HTMLタグ基本
HTML文字タグ

0 件のコメント:

コメントを投稿